悪気

ラピュタに向かう途中、話しながら行く。悪気無しで、人を傷つける言葉を吐くのが許せない。その子に悪気がないのが、耐えられない。注意しようにも、覚えてない。もしくは、ノリだったですまされてしまう。ノリなんかでそんな事されたら、たまったもんじゃない。例えば、こうだ。
てきとーに箱根に行ったものの次をどーするか?を考えてなくて、「どーする?」ってなって、てきとーに(山を)下りながら温泉に入ろうよっつーたら、いきなりビンタ。アンド、意見を無視。ノリで「やめてーよぉ。」とかゆうて返していたらノリだったからノリで返した。が、普通に「なんでしばかれた?」って返したら、明らかにノリとは受け取ってないと分かってくれませんか??
完全に意見を無視ってキッツイよぉ。下りながら温泉は?しかもその後、テレビでオミクジとかしてて、決め付けられる。僕の意見ってなんなんですかね??そんなに僕を無視したいですか???別にオミクジタマゴの色なんて何色でも良かったのだが、決め付けられたのが気に食わない。こんなに意見を無視されるとは。孤独。2対1だなぁって思った。オミクジの決め付けで結果を見たくなかったから、チャンネル変えた。そしたら、その時間って他のチャンネルもオミクジしてるのね。オミクジに対してたいして興味が無いのだが、ボーっと見てた。変えられたけど。ガンガン細かい事ゆうとこの時のテレビ、100円を勝手に使って、えれー怒られた。結局見るんやったら怒らないで欲しい。
何が言いたいかとゆうと悪気があったのは、テレビのチャンネルを変えた事だけにあったのではないか??そんときだけいつもと感じが違った。なんか怒ってた。他のは悪気無しでやられてる気がする。よく分かんないけど。悪気無しでやられたら、たまったもんじゃない。どえらいキツイよ。
これと同じ事を俺がしてたらどーなるんだろう??どー思うのだ??
逆の立場なら分かるかな?箱根で参加したのがゲオのアイドルで2人で行き先を決めたりして2対1にしてやったらどーなんだろう???たまったもんじゃなくないのかな??無視されても平気か??
2対1が嫌っつーてるのに1人でどっかに行くってしたらどーなんだ??喧嘩売ってますよね??嫌ってゆうてるのを聞いてからしてるんですからね。喧嘩なんか売ってないって言いそうやけど、喧嘩うってないのにそんなんしたの??だから悪気なしでされたらたまったもんじゃない。喧嘩うってたよって言ってくれた方が楽だ。
まぁ、例えばの話しでした。
ラピュタは諦めて帰ったのさ。