寒さ

小屋にい入ったはいいものの、超寒い。濡れたジーパンが僕の体温を奪う。これは脱がな!
ジーパンを脱ぎ、パンツいっちょで布団に入る。が、震えが止まらない!何枚も重ねてかぶってるのに、さぶい。
ブルブルと震えながら寝た。
かなり寒くて目が覚める。

最悪な事に濡れたジーパンがイマイチ乾いてないのよ。ほんま最悪。

とりあえず、天辺に。8時ごろに出発。外は雨だった。

かつ雲だった。雲のど真ん中。昨日の晩よりマシやけど、ハイパー寒い。

濡れたジーパンがきつい。寒さがきつい。

高山病と戦いながらなんとか天辺に。

しかし、ホントの天辺の石碑は、もっと登った所にある。軽く休んでから登る。

もう、ありえん。風がすげー。信じらんないほどきついねや。雲の中やし。ほんまに死ぬで。

死にかけながらも石碑に到着。旗を立ててやりましたよ。

「最高参上!!!」

だいぶ変な格好なのはシー。

寒さ対策やねん。寒いねん。風が強すぎるねん。雲がすげーねん。

なんかデジカメが水没しかける。ヤバかった。雲の中ってすげーよ。

写真を撮ったら即、下山。ホント即、下山。かなり、恐ぇ〓。すげー滑る、滑る。

足が痛い。ヒザが痛い。痛いって言いながら下山。時々、滑って死にかけながら。

道が知らない道っぽい。登ってきたはずやのに。こんなんやったっけ?マジで記憶にない道っぽい。

登った時、真っ暗で死にかけやったから、覚えてないのよ。

ひどい道に、こんな道通ったっけ?

なんとか無事下山。バスに乗って帰る。行きしにタク乗った外人と同じバスでした。

あの外人が富士山を登ったのか?かなり気になりました。晩に登ったのかなぁ?ビールとか飲んでたけど、行けたのかなぁ?

バスに乗ってると、ポコッ。なんだ?と思うとペットボトルが凹んでた。かなり凹んでた。富士山すげーよ。

ホテルに泊まってダラダラっとゆっくり過ごしましたとさ。