道後温泉

5時間パックの内、何時間かネットしたために十分に寝れず、かなり眠たいたい。
5時半頃にタクシーに乗り、天神→博多に移動したさ。
博多から別府温泉に行きたいなぁって事で青春18切符を駆使して別府へ。
別府温泉で大きそうな所、竹瓦温泉に行く。ちょうど第3水曜が砂湯の休み。うわって思ったら、ずっと前から工事中。良かった。
ん?良かった???
とりあえず、お風呂に入りたいので、普通の温泉に。
100円です。ってさ。
え?ゼロ一つ少なくない?
入ってビックリ!しょぼっ!!!
うん、100円やった。しかも、男風呂まる見え。外からもろ見え。ありえんぐらいまる見え。
こりゃしゃーないな。反対側に絶対行こうな(笑)
お湯が42度。かなり熱いんですけど…
効能に火傷。お湯で火傷して、すぐお湯が効いて治る?
日焼けにかなりしみる。全身ヒリヒリ日焼け男のおいらにゃツライ。
日焼けも火傷やろ。余計に火傷がひどくなってしまったような…
どんどん真っ赤っか。死。

お風呂を出て、反対側に行って…
オチはまんまやね。あんたが思った通りだよ。

で、大分まで行った。特急のソニックに侵入。すげーよ、ソニック。なんか新幹線より凄い。凄くリッチな電車。豪華な電車でした。由布院に行こうとして時間が…
由布院って早いわぁ。っつー事で、諦める。次に行きたい所は、どこざんしょ?九州から四国に船で渡りたい。フェリーに3時間ほど乗って四国に行くさ。
フェリーが遅れてバスに間に合わず、タクシーで。
棒持ってタクシーに乗るのがスムーズになってきた。タクシーで道後温泉に行く。
道後最高!
日本最古のお風呂なんだって。夏目さんの「坊っちゃん」で有名らしいよ。
知らんかった…
道後って熱海よりいいと思われます。300円で入れた。銭湯より安いよ。しかも、朝6時〓午後10時まで。
道後ってステキね。お気に入りやわ。


ネオン街が凄くて危険でした。