祇園さん

お昼ぐらいにスズカが来る。とりあえず、京都駅から家に向かって歩いてもらって迎えに行った。
ばったり会えるでしょう。甚平着て、チャリ乗って京都駅。
・・・。
すれ違ってたな。しかも、ボク携帯を忘れてるし・・・。
公衆電話から10円入れて電話。
「どこ?」
「サークルKのあたり」
ツーツーツー。
短っ!!!!
10円ってそんなけの価値しかなかったっけ?慌てて追いかけました。
なんかスズカは気づいてたみたい。下向いて歩いてたら気づかんかな?ってさ。
眼鏡はかけて来いよっていわれました。
携帯忘れて眼鏡も忘れた人と気づいてるのに下向いて歩いた人。
・・・。
お家に着いてゲームしてた。リメンバー11な。これって頭をかなり使うって、むずいわ〓。
また、ゲームしながら、サンいじりながら、メールしてた。
で、5時半ごろに祇園祭に行こうってゆうてたので、ミルクやって寝かして放置。
弟が帰ってきたらまかせようって思ってたけど、全然ゆうこと聞かん弟。
しばきます。そして、またゆうこと聞いてくれなくて、しばいて・・・・・。
ループするのな。リメンバーって・・・。
チャリ鍵の本体探して、遅刻ぎみ。
だいぶん、スズカがあせってるのさ。慌てる人見て僕落ち着く。ゆっくりめになる。
四条堀川で待ち合わせにしたのに、烏丸を三条に行ってしまったとか・・・。
ゆっくりでも大丈夫でした。
で、祇園祭。これってなんのお祭り?何みるの?何メイン?
京都に住んでるけど、分からんの。総合案内のきれーな姉ちゃんにスズカが聞く。
流れに乗って下さいって言われたらしいです。
流れねぇ。ってか流れてるの?人多くねぇ?
とりあえず、三条に向かって歩いたとさ。スズカに
ラムネ買って貰って、パイン買ってもらって、ココナッツジュースちょっと貰って、鮎の塩焼きをかじらしてもらって、カキ氷のとうがらしとかも買ってもらって・・・
なんかいっぱい貰ってた(^^)v
カキ氷のとうがらしって凄くない?匂わさしてもらったけど、ニオイせず、食べても辛さがよく分からず、甘いって思ってた。がっつり食べたら喉がピリピリ。辛くはなかった。ピリピリだけした。
スズカが帰る時間になって帰ってしまった。
そのあとも、ぐるぐる回って、北に行ってるかどーか?分からんくなってゅさんに当てられて負けた。
悔しかったね。すんごく・・・・。
マンゴー食べたり、スリランカ料理たべたりしてた。
で、時間がやばい。サンを放置しすぎ。迎えに行って、元気で良かった。
サンをゅさんが持って帰って・・・。
超かわいいかったとか・・・。
・・・。
サン下さい。