海っ!!!

朝早くに起きる。昨日の晩寝るのが遅かったために眠い。
朝めしを食べに行こうとして、スズカが朝食券を見てB1やなってゆうて部屋出ようとして、「忘れもんない?」と聞くとあれ?
朝食券が無い。なんで???
朝めしがくえんやん。どこ?今見たよな?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ずっと探してなくて諦めて行こうとしたら出てくる。よくあるよね。(T_T)
コンビニで朝食を。
泊港に行って船に乗る。9時発のクイーン座間味がでるって電話で聞いてたのに、10時発フェリーに。
1時間も無駄に。
座間味に行って泊まるか?帰ってくるか?を悩んでました。でもやっぱ、泊まりたいやん。無人島に行って冒険して野宿しようぜってゆうてました。
10時にフェリーに乗る。高速船クイーンざまみやと1時間でいけるのに2時間フェリー。
寝てました。軽く船酔いして気持ちわる〓ってゆうてたら寝てた。
起きたらすぐに着いたね。座間味。
さっさバス?に乗ってビーチに。
ハイパー綺麗。なんか色が違うの。これがほんとの海の色なのね。
もうさぁ、
ハイパー綺麗。
すんげーテンションが上がる。
沖縄ーーーー!!!
慌てて着替えて3点セットを借りて、
うおーー!
海に乗り込んだのはいいものの、なんか気持ちが前に行き過ぎて、うまく動けない。てか泳げない。
3点セットに悪戦苦闘。J←こういう形のやつあるやん。シュノーケル?
これがさぁ、よう使わんの。息が出来ると安心してると入ってきてパニくる。おぼれる。
これを使うと油断して海水を飲んでしまう。これいらんわってスズカに渡して、放置され1人でおぼれそうになってた。あせりすぎ。
ちょっち休憩。ここで新発見。海のあとは、「あめちゃん」が大事。海水が入ってしまったお口には、あめちゃんが最強。すんげーうまい。海に行く時はあめちゃんを買いましょう。
で、また潜る。いろいろスズカに教えてもらう。頭をぐっと下げて真下に潜るねん。ジャックナイフって技やねんけどな。もっと真下に。
なかなかうまい事出来ませんでした。これって結構むずいよ。真下に下げてるつもりやのに全然らしいわ。上手に潜れません。でもな、ハイパー綺麗な海やから魚が見れるの♪
もっと近くで見たいなって思うけど、よく見えるの。しかも、魚から寄ってきたりしてくれるのさ。
どーもエサ慣れしてるらしい。エサくれるって間違って寄ってきてくれるのだ。(ちょっと怖かったけど・・・)
凄かった。
で、メシ休憩を挟んでまた海へ。
ちょっと貝拾いとかもしてみる。ヤドカリがいたのさ。ヤドカリを写真に撮りたくて捕獲。が、スズカが捕まえたヤドカリくん宿を捨てて脱出。
えーーーー???ヤドカリってそんな簡単に宿を捨てるの?宿に引っ込んで隠れろよ。そんな脱出ありですか?
貝拾った後は、サンゴ見たかったので、サンゴらしきところへ。
いっぱいいたね、さかなが。そして、あやつも。
ニモがいたね。ニモ。
なんかさ、テンションが上がってきて、写真撮ろうってことに。スズカのデジカメは防水だったの。いけるやろ。
なんだって防水なのさ。
「いけるって」って言いまくった。防水やろ、いけるって。だんだんスズカもその気になってきて実験しだした。
本体は水に浸けずにレンズだけ浸けて撮ってみるわ。
ってゆうて足をとってました。
本体も浸かってた
いけるって何回もゆうたけど、実際に本体浸かってたら、本体浸かってるでってさすがに教えてあげたさ。
ちょっとビビッた。もう、ええねんてさ。でも、綺麗に撮れてた。
テンション上がってニモに向かってカメラ持ってうおーーってスズカ。
慌ててボクもちょっと待って!って言いながらあとを追いかける。遅れをとってしまった。
スズカがニモいたあたりに行って、カメラを高々と上げ即、帰ってきた。
撮ったの?撮ったの?
カメラを凝視してる。撮った画像を確認してるもんやと思い込んでました。
「動かへん」
液晶が消えてました。
ちーーーーん!!!
デジカメ死んだ。
なんだか顔がやばい。
慌てて戻ってデジカメを拭くが、うんともすんとも言わない。電池パックの所から水が流れ出る。結構な量の水が入ってました。(ぼくの壊れたデジカメにその必死になってるスズカが撮れてました。動画で
いつの間にかボクのデジカメも完全に壊れる。お互い買ってから使うの2回目で壊してます。
デジカメ壊れたな、ははは。あれだけ止めたのに・・・。
ギャグが通じませんでした。バリバリ凹んでた。
凄い責任感じてます。今も。
よし、もっかい潜りにいくか?
ついてきません。デジカメ拭いてます。1人で潜りに行く事に。
すげー魚がよってきて怖かった。今にも、つつかれる。捕らえようとしたが無理。1人で遊んだ。
最後に潜らんでいいの?
いいわ。だって。あーぁ、すんげー凹んでる。
よし、帰るか。
着替えにいく。シャワーを浴びたいってスズカがゆうてたけど300円と有料だった。ボクはええわってシャワーを浴びずに着替えだけした。スズカ曰く、全然余裕でお金払わんと使えたらしいけど・・・。
着替えを終えて歩いて帰る事にした。だって、きしなのバスのおっさんが歩いて15分ぐらいってゆうたから。
近いやろ。歩けるやろ。
40分ぐらい歩いてた。遠いなぁーーってゆうて。バスのおっさんおかしいやろ。普通遠めにゆうてバス乗ってもらうようにするやろ。だいぶん、近めにゆうたなって話してた。
普通にハイビスカスが咲いていた。ピンクのと赤いのがあり、枯れかけると赤くなるみたい。赤いのは元気が無かった。ピンクのをちぎって頭に挿して写メ。キモイ写メでした。
道中、ちょっと病気になる。もう、ありえんぐらいかゆい。たぶん、塩水にやられた。かゆくて、かゆくて死にそうだった。玉がかゆかった。
歩いてる途中ずっとゆうてました。
「ボクの玉凄いかわいそうな事になってる」と。
シャワーを浴びるべきでした。
今日はどーする?フェリーに乗ってる時は野宿する気満々でしたが、無理。遊びすぎ。疲れた。
ジャングルを冒険したかったけど、疲れすぎた。
だいぶん、玉もかわいそうだったので、泊まる事に決定。
とりあえず、道どっち???
迷子になって道聞いて、行き過ぎてる事聞いて、ショック!!!
戻る。だいぶん、歩いてた。ヒッチハイクして戻ろうかってゆうてたけど、どー考えても車止まれんやろって道。
かゆさにキチガイになりそうながらテクテクと歩いてると、1台の車が・・・。
「乗せていってあげようか?」と。
「お願いします」
「荷台やけどな」
むしろ、トラックの荷台に乗ってみたかった。感動ーーー。
これってかっこいいよなって写メ。デジカメ壊れたから携帯で。
港まで送ってもらう。ありがとうって手を振る。
来た道を戻っていった。わざわざ、遠回りをしていてくれてたのだ。
ありがとうを心から
沖縄ってやっぱ最高。いいわ〓沖縄。
港に着いたら宿探し。港のインフォメーションに行って島の宿泊地のリストを貰い連絡。
電話で即決定。すぐに行き、即シャワー。
すっきりして、出てくると日焼けが凄い。まっかっかになってヒリヒリしだす。
絶対シャワーで化学反応が起きたと確信してます。
ヒリヒリが痛かった。かゆいの次、痛いかよ。
でも、スズカの日焼けのが凄かったな。
海出てすぐに足を見たら、ポッキーになってた。くっきり線が入ってました。
お部屋で軽くくつろぐ。映りの悪いテレビを見ながら、インフォメーションで貰った紙に突っ込む。
映画で有名なお墓があるって映画自体しらんがな。
野宿は出来んけど、この島を冒険しようってゆうて島の地図?を見てました。
よし、ご飯食べに行こうか。島を冒険しながら。
って真っ暗な道を歩く。夜ってこんなに暗くなるのね。道が見えないぐらい真っ暗。
冒険ってゆうより普通にお店を探してた。1軒目はすんげーボロい。やってるの?壊れてるんかな?って思ってしまいました。しかし、笑い声が。でも、地元の人の店って感じが満々。入りずらくて、次の店にしようって事に。
また、真っ暗な道を歩いて次の店に。
もう、ここでいいやん。実はだいぶん、眠かった。入って、メニュー見てなに?
どんな魚か想像つかない名前の魚の刺身を頼む。あと、チャーハンを。
やっぱ、始めはテンション高かったけどテンションに騙されてた。だいぶん、眠い。
もぐもぐ、うとうと、ぐぅぐぅ。みたいな。食べながら、美味しいと言いつつも眠い。なんか噛むのもダルい。お口にいっぱい入れたまま寝れた。
もう、お腹いっぱい
じゃないけど、もう眠いからいいや。帰ろう。さっさ、食って、さっさ出た。店の人にもっとゆっくりしてもらってもいいですよと、言われながらも・・・。
暗い道を眠さ最強で歩いてると、突然スズカが立ち止まる。
なに?なに?
ボクも見てみる。爆笑でした。看板がありえん事に・・・。


朝早く
おはようの一言
こころがほっ


これ、どー読んだ?
僕たち爆笑やったんだけど・・・。
心、がほっ  って。
がほっ ってどうよ?
やられた?しばかれた?
眠い中、だいぶん考えて、「心が、(^。^;)ホッ」やなと。
絶対、がほっに見えるから。見てみるべし。
そんなこんなで冒険をせず、帰って寝ることに。明日、早く起きてから冒険しようといって。こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
昨日、全然寝れんかってん。眠いわ〓ってゆうとスズカが言ってはならない事を言ってしまいました。
「よう邪魔せんかったな?」と。
え?いらん事して良かったのですか?それってだいぶんやばい発言やで。
今回はまだ、2泊3日やけど、夏の旅、どーするん?まじで寝れんくなるやん。
ガムテープとか油性マジックペンとか必需品になるやん。
どんどん、ひどくなる事間違いないやん。
って、Σ(='□'=)ウッソー!?
ゆうてるそばから寝てるやん。すんげー嘘くさいいびき掻いてるやん。
これって寝てるの?はめようとしてるのか?
すんげー悩む。
ベットにギリギリに寝てやがる。ちょっと足を引っ掛けて引っ張ってみる。
ぼとっ
「うわっ」
落ちた。ってか落としてやった。
Σ(='□'=)ウッソー!?ほんとに寝てたのかよ。
ボクも慌てて寝たフリ。落ちたスズカが面白くてたまらない。
そんなこんなで11時には、寝る健康児。