來(らい)

泡盛を飲もうって思ったけど、ちょっときつそうなんで諦めて泡盛ベースのお酒で乾杯。僕がHIGAさん(だったと思う)スズカがうーじぃ畑。
沖縄、最高っと。
スズカが頼んだお酒かわいいグラスにストロー2本。
ラブラブ?
メニューを見ただけで面白い。お魚食べたいって事で本日のお勧めメニューの魚編を。
魚のお頭と海ぶどうと・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
ホタルといくらのカルパッチョ
よーく見ても、ホタル。ホタルって蛍?蛍なの?
スズカにホタルイカやろって突っ込まれ、それやったらイカまでゆうやろ。注文。
来たで、ホタル。ってホタテかよ。ホタテって書けよ。蛍と思ってドキドキしてもうたやん。


魚のおかしらがきて、スズカががっつく。目ってうまいでってがっついてるねん。目をつついてるねん。僕は遠慮さしていただきました。
他にサラダ、串揚げの盛り合わせ、かに雑炊、たこのから揚げ、馬タン、トマトのデザート、うちなーパフェを頼んだ。
かに雑炊うっすいねん。薄過ぎで醤油を入れるとうまいかな?
串にゴーヤがあったのさ。これが少し濃いの。にげーよ。
気が付くとね、体が勝手に雑炊食べてるのよ。ゴーヤ食べて雑炊。薄いのがちょうど良かった。意識して食べんようにしてみたけど、体が勝手に欲しがる。ゴーヤのあとは必ず雑炊。スズカに聞いてみたけど、やはりスズカも。
馬タンって初やわ。うまうまい。
ひょいとつまむとすんげー湯気が。全然熱くないのに湯気が凄い。
うまかったな。


來って会員になるとその日から20%オフ。会員費300円かかるけど、かけた方が安い。入ってみるか?って店員さんを呼ぶ。
やーすぅー参上
こちらの紙の記入お願いします
スズカが先に記入。神戸住所を書く。と
やーすぅーピンチ。かなりびっくりしはったで。沖縄の住所でないとあかんらしい。いったん戻って聞きにいくやーすぅー。
会員なられへんの?とびっくりの僕ら。
かえってきたやーすぅーのオーバーなリアクション。
すみません。ぼくの思い違いでした。か。
このへんからいっぱいいっぱいになってもうてた。会員カードに顔写真をいれるらしくスズカの写真をぱしゃり。
が、スズカが僕の名前も入れててやーすぅーあせる。いっぱいいっぱいの店員っておもろい。次は僕の番。
ペンを借り記入。京都の住所を書いてやった。今度は大丈夫やなって思ってて写真を撮ると、
やーすぅー「ペンは?」
いやいや、返したし。まだいっぱいいっぱいやったのか。彼の手元にあったし。
無事写真を終えた。
終わったと思ったら最後にやーすぅーが
「会員証が出来るまで今日は変なカードをわたします」って。
変なって。最後の最後までやーすぅーでした。


店にアンケートを書く用紙があったので、書いてみた。
メニューに増やしてほしいのは?とかはまじめに書いたけど、輝いてるスタッフは?
もちろんやーすぅー。
お店へのお願いでスズカが
やーすぅーをやめさせないでって書いた。


(こんなん書いたら怒られてるんじゃ・・・。なにしでかしたんやと)
凄い高いと思ってたら意外に安い。ここお勧めやね。
ホテルに帰り、お風呂に入る。
風呂上りに買った海人のTシャツとか着たかったので、半裸で探してるとスズカが携帯を向けてる。
僕の裸を撮る気だ。
かりにも、芸能人の卵になった事のある僕の裸を盗撮かよ。
そんなことさせるかよ。ビシっとゆうてやったよ。
「乳首は撮らないで」
爆笑。乳首を隠しながら振り返ってみたり、いろんなポーズをしてみた。さっさ寝ろよね。
服を着てみたりして、だいぶテンション上がってた。
寝る前に必ずテンション上がって寝る時間が遅い。