事件は会議室で起きてんじゃねぇーよ。ここだよ。

朝7時頃に起こされる。眠いねんと文句たれ。
半には出るでって言われても、こっちはゆっくりしよーやと当然思う訳で。
まだ行き先も決まってないやん。ほんとに九州でいいの?ハウステンボス行くの?あれは?前に言った、下関で綺麗に並べられたふぐ刺しをダイナシにしてやるってのは?と思ってた訳さ。
半には出ると元気もりもりのスズカ。
とりあえず、行き先だけでも決めてから出ようやと思う最高。
半前に出される。こんな朝早く何処に行くねん。
「こんなに早い時間にここ歩いたことないわ」とか文句たれまくり。
うっ。スズカの反撃がなかなか鋭かった。そーです。スズカの言う通りです。
朝練でよく通ってた。この時間にこの場所を。
起きてからだいぶ文句たれたけど、この辺でやめる。
ようやく、何をするのか?知らされる。
拉致らして。アイマスクとウォークマンがんがんで行こう。とさ。
( ̄〓 ̄)フーンなるほどね。分かった。電波少年やりたいのね。
電波少年ごっこか?おもろいの?それ?
と思ったが、乗ってみる。やっとこう。
コンビニで朝食を買い、駅へ。
駅で切符を買おうをしてるのでツッコム。
いや、僕、いくらの切符買うか見たら何処いくか分かってまうやん。
そうやなって事で千円のカードを買いやがった。それを使いホームへ。ここで朝食をとり、説明を受ける。
ふむふむ、なるほど。じゃあやろか?アイマスクを付け、ウォークマンも装備。どっち行きの電車か分からんようにその場で回って、と。
が、こえー。こんな状態で回った事ないやろ?怖いの。その場で回れてるか分からんの。移動してるように感じるの。ホームのぎりぎりで回っててもうあと1回でも回ったら落ちると思ったね。すんげー怖い。軽くパニックやで。完全にどっち向いてるかすら分からず。で、電車が来た。
スズカに連れられ、乗る。が、僕は来たのすら分かってない。何かに摑まっておきたい。つかんでないと不安。
しかし、肩を組まれ乗る。が、こける。いてーーーー。
なにが起きたか分からん。なんか急に足の指先を挟まれたの。両足同時につかまれた?
痛い!Σ(>д<) イテッ!!
ヒザを強打。こける時ってこけるって分かって力が入るやん。僕は油断しすぎ。不意に来たから、痛い!!!
完全にパニック。
「無理!痛い!」を連発。我慢しきれずチラッとだけアイマスクをはずし「無理、痛い」と。
よーく考えると無理、痛いは伝わってるのね。リアクションが見えないと訳わかんなくなる。
そのまんま続行。
トゥルルルと電車の発進音のみ聞こえる。ホント何かをつかみたいねん。不安でいっぱい。
途中でアイマスクからサングラスへ。このサングラスがくせもんで
黒ペンで塗ってあり、さらにボンドも。
臭い!!ボンドくさいねん。しかし、よい出来。見えるけど見えない。ボンドぐあいが良い。ギリギリで足元が見えて歩ける。
電車が着いたらしく、ここからは少し徒歩。あんまりにも怖いので服をつかましてもらい、歩く。だいぶ、歩きやすいな。
すごい小またでトポトポ歩く。
で、バス?に乗る。バスの感じがおかしい。はっはーん。長距離バスやな。これで九州に行くんやな。くそっ!金使いやがって!
電車をキセルするのがいいのにや。まぁ、いいっか。寝よっと!
長距離で長い時間だと思い込みガンガン「踊る」が流れてるのに寝ようとする。だんだん慣れて、寝れそうになり、うとうとしだすと、音が止まり寝れそうになった瞬間
ピンポンパンポン
「間もなく伊丹空港に到着します」



伊丹空港
訳わかめ。
スズカに「一番聞いたらあかんもん聞いてもうた気がする」と。