沼津にて

スズカから電話「今、どこ?」
「俺、沼津。あんたは?」
豊橋。どこで会うかな?」

僕は迎えに行けるところまでスズカは、東京目指して。お互い進んで行くと何処でバッタリ会うかゲームしてました。
僕予想(浜松)スズカ予想(静岡)
こまめに連絡しながら入れ違いにならないように慎重に。連絡中に「菊川に行ってみねぇ。」
「はい、いきます。なんでもします。いかねぇ方がおかしいよ」
という事で菊川を目指すことに。しかし、ゲームがあるのでとりあえず出会う所まで乗りました。
僕あきらかに負けで早い段階で決まってしまったので2回戦へ。
僕予想(藤枝)スズカ予想(六合)
さぁ!勝負の行方は・・・・・。



ダラララララ


ドン
負け!
正解は島田でした。この後、いざ金谷へ(目的地変わってます)
金谷で無事合流。プレステもらう。さて、どーやって駅でるか?マイ切符池袋から130円ゆうてます。運がいいことに通路あけっぱなしで掃除中。こっそり通らしてもらいました。金谷は5000〓もの茶畑があるらしいのです。徒歩10分で行けるらしい。しかし、10分歩いても全然ないやん。茶畑があることはあるねんけど、狭いねん。とりあえず1枚ちぎって食べました。スズカ爆笑。そのままたべんやろってさ。お茶の味したよ。(えぐみが強い)
歩けど歩けどないやん。それらしき建物を見つけいってみるも全く違う。お茶の試飲が出来たのでラッキーでした。そこで「抹茶たい焼き(抹茶あん)」を食べる。そこそこうまかった。ついでに道を聞いてみた。「いちばんでかい茶畑はどこですか?」「ここらへんいったい全てです」ってさ。いやいや、それはしってんねん。駅から徒歩10分のところがしりたいねんとは言えず歩く。いつのまにか駅まで5〓って・・・。走っても10分じぁ絶対無理。結構頑張って走っても30分ぐらいかかるよって距離を歩いてた。早く気づきましょう。喉が渇いてきた時ちょうどコンビニがあり、地図を見る。だいぶ前に超えてました。あぁ、最悪。ジュースを買ってしまう。カメラを万引き。
諏訪原城跡っていう立て看板見つけ矢印の方を見てみると
「しゃるまん」って看板が・・・。イタズラか?なかなかおもろいやんけ。写メゲット!!!
農薬場を入っていってみると、いつのまにかハイキングコースを歩いていてお茶畑発見!(^o^)=b
広いって。早速葉っぱちぎり味見。やっぱうまいよ。えぐみが弱い。お口はずっとお茶の味
僕「写真撮りたいわ。すごい引きの絵でただ茶畑が広がる中ポツンとおる絵。絶対かっこええわ」
ぱくったカメラ使いまくりで気分はさいこー!!!
「なんかあの建物いってみん?」
お茶が試飲出来るもんやと思いこんでたが、ただの工場でした。まぁ、そんなもんか。テンションだだ下がり。ふと山を見ると「茶」の字になってる。写真撮ろか?近づく途中で思いました。道わかんねぇ〓Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
周り茶畑しかない。「富士山がこっちで」ってでかいから。あんま目印になってねぇ。でかいって。
歩いてると諏訪原城跡発見!行っときましょう。順路に従う僕ら。エッ? (;゜〓゜)ノ マジ?なんもないから。どこやねん?茶畑しかないやん。入り口付近をグルグル。
「これ道じゃん?」あからさまに道っぽくない。順路と逆なり。しかし、ぼく達は進みます。
「おっ!なんかあった。3の丸跡。」ってかここ跡ってゆうてるけど、それらしいもんなんもない。跡じゃなくて跡地やね。順路無視したのになんかあるっていいの?そんな事されたらどんどん進むしかないやん。道無き道をどんどん進みます(プレステもちながら)
スズカ「おっ!なんかあった」
すげージャングルなとこ通ってかっこよい。しかし、わらってます。なんでや。
・・・
・・・
う、うそやろ
・・・
・・・
スタートやん。..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
旧東海道石畳へ
すべらんで有名らしいです。
が・・・
石丸すぎやって。あるけんって。すべるって。足クビ、ぐねぐね。長いわ。長いって。テンションおかしくなりました。
無事、駅へ