品川から

電車の時間調べようと思ったけど、どーしても新幹線を使ってしまって調べたいのを調べられず、諦め。日記を書こうと思っていたら
「乗車券を拝見します」
えぇーーー!!!来るのですか?いきなり来るのですか?マイ切符は池袋から130円ってゆうてます。みせれねぇ〓。ここは、ごまかすしかない。
あれっ!ここって
僕、普通にグリーン車に乗ってました。湘南ライナーが普通電車になってました。そら確認にくるわ。なんとか逃げれそう。
「すみません。間違えました。」
「普通席はもう1つ前の電車ですよ」
「はーい」
無事脱出。
だってこの電車きた時「普通列車、小田原行きです。乗車券だけでご乗車できます」みたいなこと言ってたもん。まぁ普通言わないんで気づくべきなんですが・・・。そんなこんなで小田原に向かってます。
「次は最高、最高です」ってこのアナウンス嫌やな。駅名と苗字が同じだなんて。凄い反応してしまうわ。呼ばれた感強すぎです。
「まもなく最高、最高です」ってもうええっての!