ビデオバイトにて

店長に「最高くんって顔かわいいな、こんなタイミングで言うのおかしけど・・。そりゃ、芸能人目指すわな。」と言われました。ほんとにタイミングおかしすぎ。地下(ビデオ)しか出来ないのに一階(CD,ゲーム)に呼ばれ、雑用をしてる時ってどーなん?なんか気持ち悪かったな。彼女いるっぽい。たまに、店で接客のごとく話してる。店長としていいのか?
ケースを忘れて持ってきた奴がいて、「ケースの方はいかがいたしましたか?」と聞くとムスっとしやがった。その現場を店長に見られ怒られた。
ケース忘れはどーしたか聞いて、踏んで割れたなら「もう、いいですよ」と。忘れただけなら「次回、ご来店の時にお持ちいただけますか」と。
忘れだったので「次回〓 」と言うとムスっとしやがった。ムスっとしやがったのだ。店長に「お客様をムスっとさしてはいけない」と
「もし見つけてございましたら次回〓 」
「あったらが大事なんだよ」だってさ。いやいや、あやつは絶対どんな言い方でもムスっとしやがった、間違いない。来た時すでに態度が悪い。東京ってそーゆうとこ。みんな、えっらーそうにしてて感じ悪いねん。すぐにキレるし・・・。ビデオ屋は平和に過ごせない。そこにいるスタッフはいい人ばかりで面白いけどね。