クレーム

夜勤中にクレーム野郎が来た。来た時間ってのが夜中の4時ごろだ。なんでこんな時間に切れられなあかんのやろ?

うちのお客さんが韓国人で4室とってた。連れの人が日本人だったんだけども、どーも誰が誰か分かってないらしい。ほんまに連れてきただけで、韓国語も出来ないみたいだ。

夜中の4時。その中の誰かが電話をしまくった。クレームにきた人の携帯にうちの電話番号でいっぱいに。

どこからかかってきたのか確認で、全部の番号にかけたらしい。だから無言電話は何回もあった。(7回線ぐらいあるので)

で、全部うちの電話番号やと確認したらうちに電話。キム ソンニさんやっけな?に繋いで下さいって言われた。

で、4室のうちの1室にてきとーに電話。キム ソンニさんですか?って確認して繋いだ。



そしたら。クレーマーだ。
これ、おたくらの電話番号やろ?何時やとおもってんねん?こんな時間に何回も電話してくるな!!!
相方さんはこう言った。
私共は電話をおかけしてません。
そしたらこうだ。
そりゃ知ってる。かけてきた相手も知ってるねん。キムさんやねん。だから俺、キムさんに繋いでくれって電話したやろ?そしたらお宅らが別の部屋に繋いだんやろ?なんで俺が夜中に間違ってすみませんって謝らなあかんねん!!
とさ。
こちとらちゃんと繋いだはずやねん。韓国人のやつらが4室取っててどの部屋に内線してらいいのか分からんかったけど、キムさんですか?って確認したら1発で当てて他の人を起こさないですんで良かったってゆうてたのに・・・

相方がこう言った
ちゃんとキムさんにお繋ぎしましたってさ。

違うかったんやとかで激怒。もう何言ってるか分からんぐらい激怒。一人でガンガンしゃべってこっちの話をまったく聞いてくれない。
相方さんも熱くなってしまって聞いてくださいっておもっきしカウンターを叩いた。
大激怒。
訳わからんわ。

どーも、韓国人の人らが日本語分からんでキムさんですか?って聞かれても理解してなくて
はいとしか言えないらしい。

やたら切れられてムカついた。携帯の電源を切ったら済んでた話ではないだろうか???