源光庵

ちょっと前から気になってて行ってみたかったのだ。何回か行こうとしたけど、なかなかね・・・。


やっと、行ってやったぞい。


が、・・・
ぎゃ・・・
閉まってやがった。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!平成16年10月から平成18年9月まで。結構長くねぇ?
今度はいつ行けるやろう?なんか忘れてそうで行けなさそう。
(西か東か?本願寺も10年かけて修理中。長くねぇ?なんでそんなに時間がかかるのだろう?全く同じのを作ったってそんな時間がかからないと思う。ホントに修理してるのか?謎である。)

せっかくここまで、来たのにいけなかったってヤだな。なので、近くの常照寺ってのに行ってみた。吉野太夫で有名らしいよ。(吉野太夫すら知りませんでした。)

なんか、なかなかやらしい姉ちゃんらしくて、円窓を少しだけ欠けさせて作ったらしい。
ってか、あったよ。円窓。上下欠けてたけども。
まんまるやったら、これからは欠けていくけども、始めから欠けさせてまんまるにしようってさ。これから悟るらしい。常照寺は写真をみせてくれて説明してくれるのだ。
なんかプライベートっぽいおっさんの写真とかあった。ぷぷぷ。(歩くコースがおもっきり墓の中だったりする。)


お庭の紅葉のキレイ。円窓も見れたし、紅葉のキレイだったし、なんか最近いい感じ。