免許

更新に行ってきた。長岡天神まで。
結構遠いね。時間がかかる。バスがね・・・。
長岡天神に着いたのが12時50分ぐらい。2時までに行かないといけない。
まぁ、余裕だなと思ったのさ。バス停が分からず、( ̄ー ̄ )〓〓〓〓ウロウロ ウロウロ〓〓〓〓(  ̄ー ̄)

コンビニで道を聞いてバス停に着いたの57分。バスは53分に出た模様。
遅れてるのかなぁと期待して少しだけ待ってみた。きっちり、来たみたいでした・・・。
次は何分かな?


え〓!!!


1時33分って・・・。

・・・。


間に合う?バスでも約20分かかるらしいよ。それって間に合う?
バスに乗っても着くのは50分過ぎで、歩いた方が早いんちゃう?
つー訳で、走って行きました。もう、全然、道が分からんとです。ほとんど適当に、こっちがバス道っぽいと勘で行ったよ。
時々、バス停で免許会場行きのバスが通るなと確認しながら・・・。
メールの地図も助かった。☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
たいして道に迷うことなく30分で着きました。いぇ〓い!!!
着いてからが時間かかるかかる。
待ち時間なげーよ。
ちんたらちんたらしやがって・・・。


優良ドライバー(?)だったので、講習が30分。
神戸で更新した時は、パネルをスルー。5分もかからなかったはずやのに、京都はきっちり30分間話を聞かされた。始まるのおせーし、長いし。
神戸みたいにして欲しいわ。他の人を待っとれんのです。皆そろってから講習ってヤだ。
パネルをスルーって素敵よね。
全く話を聞きませんでした。なんか冊子を配って説明してたけど、貰いませんでした。
ボクのとなりの人と2人だけ冊子なし。
必死に話を聞いてるんだなと関心。神戸と違うな。


講習終わって
免許ゲットだぜ!!!


ゴールドだぜよ。金だよ、金。5年だよ。まぁ、この年で金を持ってる人って少ないんちゃうかな?
16で原付取ってそれっきり。そうしないと金は手に入れれない。
条件等のところに眼鏡等って書いてある下に優良って書いてあるのさ。
有効期限が変わって誕生日の1ヶ月後まで有効になったので、平成21年の誕生日まで有効じゃなくて、平成21年12月22日まで有効と日にちが細かく乗っているのだ。


それにしても免許の写真ってはずいな。
1日1個ずつテーマを変えるのもはずい。ピンク過ぎかな?とさすがに思う。