ほんとの旅

今日から3週間ぐらいはオウチに帰りません。旅立ちます。
10時に大阪駅に待ち合わせをしてた。スズカの野郎が1時間も遅刻しやがった。
しかも、理由がサンと遊んでたからだとか・・・。
45分も待ったじゃんか。(ボクも15分遅刻しました)
待ってる間におっさんに「伊丹いっぱいやろ?」って話かけられる。
11時にスズカが来て奈良に行く。ゅさんが最初参加するので関西を旅して待つ。
2人とも奈良に行ったことが無かったのさ。
大阪から電車で大和路線で奈良に行きます。大和路線を待ってると「関西空港に行くんか?」って聞かれる。
そのあと即、また電車を聞かれる。
かなり、空港に行くファッションだったらしい。どーりで話かけられる訳だ。
電車に乗ってると次は法隆寺だったので降りてみようか?って事で飛びました。
駅から1、5〓ほどだけど、徒歩。
法隆寺って高いです。千円もする。見るとこが3箇所あったけどね。3箇所分の値段みたい。選択権をくれないのね。全部見れって事なのね。
見たけどね。
次に奈良駅まで行って、東大寺を目指す。途中で、名産物の柿の葉寿司を買って奈良公園で食べる。なかなか良かったです。うまかった。
ところで、柿の葉寿司って葉を食べるの?桜もちの葉は?
少しだけ食べてみていまいちだったので辞めました。
スズカが鹿せんべいを買った。当然のごとく、味見。まずいです。あんま味しない。なんでこんなんを奪いあうのか?謎だな。
高い位置で食べれない高さであげると必死で舐めてた。おもろかったね。
で、次に東大寺に行きました。東大寺南大門って渋い。金剛力士像ってかっこいいね。
大仏もすげーよ。でかい。人が小さいのか?凄かったです。
かなりの距離があって疲れた。3〓ほど歩いた気がする。遠かったです。
帰りは近鉄で大阪まで行って、ネットカフェでネットしてた。明日の宿泊先を探してた。
ネットしてたら時間が経つのが早い。
伊丹空港に行ってゅさんと合流。一緒に鹿児島へ。
東横インに泊まる事にしてご飯を食べに行く。
居酒屋?焼き鳥屋? 「ゆ」に行く。
なかなか良かったんじゃない?