通天閣

JRの新今宮から歩いてみたけど迷子。ちょっと遠かったな。コンビニで道を聞き、
「もう見えてるで」って言われて全然みえねーよ。まわりに高いビルだらけ。しかも、まだちょっと距離があった。
通天閣が見えてきて、あぁ知ってる。これよ、これ。大阪って感じやなって思って、ん?
近づくにつれ、ん?って思うよ。
通天閣でイメージ出来るの、タワーの上のところ。タワーの足元ってイメージにない。
正面に立って写真撮って、思ったよ。
「どっから入るの?」と。
通天閣の足元ってさ、どー見ても入り口がないやろ。これ登るの?って、ちょっと思っちゃったよ。
だいぶ近づくとすぐに入り口わかって安心。
入ってみて、すぐに展望台に行こうとし、エレベーターでまた高所が怖い。
絶対、大阪城でなんかとりついたって。いままで一番怖かった。
展望台に着くとそんなに怖くなかった。ビリケンを発見し、パシャリ。
景色もパシャリ。よし!次だ。