とうとうコンビニが潰れるかも・・・

コンビニで
とうとう不正がばれたらしい。完全に。全ては棚おろしのせいだ。
コンビニでカップヌードルを買うと150円。高いよね。スーパーだと100円。
しかし、コンビニでカップヌードルって結構売れるのよね。お湯代と思ってんのかな?
コンビニで150円で売るって事は仕入れはいくらだと思う?

だいたい110円するねん。おかしいやろ?スーパーが100円で売っても利益出るのに、仕入れの時点で110円するねん。本部がぼったくりすぎらしいわ。本部を通すとこうなる。
そこで不正。うちの店、スーパーで買ってきます。
在庫が超おかしくなるねん。仕入れてない事になってるのに、ドンドン売り上げがたつ。
本部通さんかったら儲かるらしく、これに味をしめ、なんでも買いまくり。
ひどいのはビニール傘。うわさでは100均で買ってるらしい。(367円で売ります)
しかし、コンビニって3ヶ月に一回、たな卸しをして在庫の確認をします。
ライター+500個とかでたらしい。500個も多い。どー考えても言い訳できんやろ。
あれ?なんか間違ったかな?なんてレベルじゃない。あきらかにおかしい。
副店長が昨日から「潰れるのでは?」と心配してた。
SVが連休だったのに、うちの店のせいで休めず。店にきました。大変なことになってるらしいです。
しかし、オーナーは変な人すぎです。ありえん言い訳連発。
スキャンするのがめんどくさいやら、近所のやくざに「自店で仕入れて安く売れ」って言われてるとか、いいやん年間何万もしてる訳ちゃうねんからとか・・・。
ありえんです。そんなん絶対ないから。通るわけない。
しかし、それと通す。すげーよ。意味分からんよ。なんで通るの?逆ギレって怖いね。
自分とこが悪いのに本部の悪口言いまくり。まるで本部のが悪いみたい。本部の悪いとこいいまくって自分の悪いとこを認めさす。たぶん認めてくれる訳ないのでSVも一緒になって必死にごまかすのでは?
で今日はスキャンせずに手打ちで売る新たな不正の仕方を習いました。これで売り上げがたたないとか・・・。
それでもかなりのプラスが出てるはずなんだが。
手打ちも3ヶ月後には使えない技になってるだろう・。
SVさんもかわいそうである。