ビデオ屋さん

「棚ざらい」って作業しました。万引きチェックです。空パッケージを持ってきて返却予定日を調べて本当に借りられてるか?を調べました。そこで知ったんですが結構いかれてるよ。これ借りられてないのに中身ないやんってやつ30本ぐらい見つけちゃったよ。ビデオ屋さんって全然気づいてないらしい。わかんね〓らしいわ。新作は問い合わせが多く、返却予定日をしょっちゅう調べるので無かったらすぐに分かるが、全然借りられない旧作はもう何ヶ月前から無いのかすら分かんね〓。ビデオの履歴見れば4月の何日を最後に無いわとか出せるけど、特にアニメがひどいんじゃない?履歴がでない。借りられた事があるのか?すら分からん。そこで万引き犯に一言「旧作は狙いめ。誰も借りんようなのは、ばれないよ」

そんなんいらんって。人気作が欲しいやろ。マニアに持ってかれたな。

棚ざらい中、お客さんが倒れた。僕のすぐ近くやったけど全く気づかず。慌てて店長がきて救急車を呼んだ。なんかだらっとしててヤバイ感じだった。たぶん、人が倒れるのを初めて見た。なにが起きたのか分からずで怖かったな。大丈夫だったのでしょうか?