ビデオ屋

返却しているとよく「○○ってビデオ有りますか?」ってビデオの問い合わせをうける。
この日はかなりうまい事いったな。
「ジョセとなんとかとなんとかってやつありますか?」
(来たーー。CPで調べらんでも分かるぞい。)
池脇千鶴のやつですよね?」
「あっ!それそれ」
「まだビデオになってないですよ」
「そーですか。有難うございます。」
よし。と思い邦画を返却していると女の人二人が
竹内結子のやつみたいねんな」
って聞こえてくる。ピンってきたな。
そっとビデオを差し出す。(星に願いを)
「これですか?」
「あっ!これ。有難うございます。」
問い合わせを受ける前に見つけた。してやったり。
去る時に(ラヴァーズキス)も見たいねんなってさ。あ〓ぁ、分かるって思いながら洋画の返却に。
西田尚美さんのやつやん。見たよ。見た。僕に聞いて欲しかったな。一度、聞かれてないのにこれですか?ってゆっちゃったから2回目も立ち聞きはひどいかなって思い、そっと渡せず。
その後3本ほどビデオの問い合わせを受けたが全て何処にあるか分かった。調べずに「ここですよ。」っていってやったぜ。
「さすがやな。すげー」と言われた。
鼻高た〓かでした。しかし、現実はみなさん問い合わせするタイトルほとんど一緒やねん。よく借りられて返却ばっかしてどこにあるか覚えてしまったやつとかであんまり凄くないのでした。