最高、新聞を読んで

社会派な日記を書こうと思ったけども気になるニュースが無し。
しかし、広告で気になるものが...。
誰も知らない ほんとうの宇宙って本。書いてる事がすげーなと突っ込んでいた
んだけども、それは本当かもと最高なりに考えてみた。この本、今の常識ってい
うか定説といえばいいのかとりあえず否定してるみたいなのね。広告見ただけな
んやけども。
で、潮の満ち干きは月の引力ではないと書いてるのね。
確かにありえるかもね。だって海の水をあれほど持ち上げるほどの引力を僕は感
じた事はない。潮が引いてる時に体重計に乗ったら、すげー上に引っ張られて軽
いのかよと。潮が満ちてる時は月の引力が弱いなら、俺も月にあまり引っ張られ
てなくて重くなってるのかよと。
海ってかなり満ち引きするで。あんなけの水を動かすのはかなりのエネルギーが
いるで。引いていった水の量より僕の体重のが軽いはず。海の水をあんなけ動か
すパワーで上から引っ張られているなら、僕は空を飛べるのかも知れない。
しかし、残念ながら空を飛んだ事ないんよな。
だから上から引っ張っている訳ではない。月の引力ではないな。確かに。
って事は海の中だな。下で何かが起きてるんだ。間違いない。

あ〜すげーバカな日記だな。僕の独り言こんなん。