夜勤あけ

朝勤の人にビビられた。ホンマにその格好で行くん???

もちのろん。

僕の中でこの旅のサブテーマは空港に行く人。

空港までの道を聞かれたい。そんな格好。

なかなかに変子に見られながらも気持ち良く送り出してくれた。

新神戸までチャリンコで行き、着いたら即、カバンへ。チャリンコをカバンに入れるのもだんだんスムーズになってきた。

ありえない程、荷物が重い。新幹線のホームに行くのがやっとこさ。

チャリンコが15キロぐらい??カバンも10キロぐらい???

あえて階段で行ってみた。もう足が筋肉痛なんですけど・・・(笑)

肩へのダメージも凄いんですけど・・・。

あんまり寝てないせいか・・・携帯で日記を書いてるせいか・・・

乗り物酔い(┰_┰)

テンションが上がってメールしまくり。電池がほぼ無くなる。

新山口に到着し、電話でスズカの場所確認。

チャリンコで合流地を目指す。この時ちょうど、1000キロからスタート。

場所が分かりにくく軽く迷子。電話がかかってきて、線路の方に行ってみ??と言われ線路の上でキョロキョロ。僕の目測より近くをトラックが通り焦る。線路でこける。後ろに積んだ荷物が重過ぎて支えきれなかった。

小さな民家みたいな駅でスズカと合流。

あ〜、出発の時と同じだな。そいや、散髪したんやっけ???

あまりにも荷物が不安定なので、ホームセンターでなんとかしたい。しかし、見当たらず。

とりあえず、山口県の名所がある秋芳洞の方へ。

サイクリングロードをぐんぐん行く。

秋芳洞ってカッコイイ。洞窟探険好き♪

すげーデカイ。なんか神秘的。

&ちと怖い。まるでバイオハザードみたいな所があった。
暗い中に階段があり、サイレンみたいな音が鳴る。動画を撮った。やっぱ、バイオハザード

洞窟からエレベーターでカルスト高原へ。なかなか良い。

博物館がタダなので行く。さすがにしょぼい。

が、えれー時間が過ぎてた。エレベーターの下りの最終が・・・。

「タダより高いもんはないねん」

タダの博物館のせいで遅れかけた。しかし、ギリギリセーフ。しかも、100円かかるはずなのにまけてくれたと思う。



秋芳洞終わり。