ラストデート

久々にゲオのアイドルと会う。実家に帰るトコを召喚。神戸デートに誘ってみた。
やっぱり寝坊した。そんな気がしてた。もう少し早く来れるかと思っていたが、残念。
予定より、2時間半ほど遅かった。東京の要町から神戸まで。やっぱり遠いね。
新神戸まで向かえに行きました。なんか若くなってるっぽい。凄く寒そうな格好。
地下鉄で三宮に行き、ルミナリエのゴール地点へ。カタズケの途中で枠だけ残ってた。
ルミナリエを見たいってゆうてたので、連れて行った。もう、終わってしまってたけども。一応ね。
で、ルミナリエの逆走の道を通り、南京街へ。
食べ歩き。ゴマ団子で火傷した。見た目以上に中が熱い。相変わらず、全然食べないので、ビックリだな。
次は、ハーバーランドへ。新名所のスイーツハーバーへ行った。人がいっぱいでビックリ。全然、座って食べれない。なんか凄かった。
とりあえず、神戸の店がよいよねって事で、ビコの店(やっけ?)でケーキを。限定のとおすすめのを買ったさ。ケーキの名前が読めません。
おすすめのやつが激ブランデー。未成年禁止やね。アルコールがきつい。まわっちゃうよ。軽く酔ってた気がする。
ハーバーランドは、これで十分やと勝手に決めさせて貰って、次へ。
北野異人館へ。
年末だったため、休館のとこもあったが、そこそこ回れた。
鳥(見た)と草(見た)とオランダ(入った)とデンマーク(入った)とオーストリア(入った)とうろこ(入った)とベン(見た)と洋館長屋(見た)と英国(見た)と旧パナマ(見た)


ハプスブルク家とか懐かしいよな。高校の世界史でやったよな。
あー、思い出すな。世界史の先生。。。
うん、先生を思い出すのな。フリード・リッヒ何世とか、カール何世とか、マリア・テレジアとか、やったやった。って言いながら思い出すのは、お互いに世界史の先生でした。


「北野って誰?」って・・・。
北野異人の館。
なかなかおもろかったね。


凄くあっという間に時が過ぎた。


異人館に行った事が無かった。なかなか良かったさ。
5時に終わってしまって、三宮に戻る。で、次。
六甲山から夜景を見る。
六甲山を登ったさ。まぁ、しかし、なんですなぁ、この子がルミナリエ見たいってゆうた日(22日)の次の日にルミナリエに行ったし、六甲山に登ろうって決めた日の次の日(23日)に六甲山に行きたいって聞いたし・・・。

六甲山に登って思った事。超寒い。そんな格好じゃ無理っしょ。凄い雪が積もってたな。
かなりの雪。寒い。
が、やっぱすげーよ。夜景が。
寒すぎて全然、人がおらんで見放題。かなりキレイ。デジカメのリベンジしたかったが、電池切れ。笑える。

かなり寒かったので、即下山。六甲山を下りたら、新神戸へ。
お土産買って、お別れ。


もう、次に会えないみたいな感じがたまらない。いい。留学するんだって。1年間。決定だってさ、おめでとう。


なんとも言えない空気がいい。
いい恋の締め方な感じ?これがきっとラストデートだ。