馬鹿、馬鹿、馬鹿?

とうとうやってきてしまった。火曜に琵琶湖を走ろうってやつ。朝6時起き。7時に京都駅に待ち合わせ。
ちょっと早く着いたんで、コンビニでお買い物。飲み物だけ買っておいた。
7時にホームに着くと、どの電車か?よく分からん。13分って聞いてたけどね・・・。
分からんもんは分からん。
「13分の快速」ってメールが来たけど、そんなん無いねん。新快速か普通しかない。快速がないねん。
線を間違ってんのか?と思い琵琶湖線?って送ってみる。琵琶湖走るから琵琶湖線に決まってるねんけども・・・。
同じ答えが返ってきて分からん。
9分の新快速やろ?って送っても快速やと。
あぁ、これ京都から普通やねんってさ。うん、さっさゆうて。13分発の普通に。
8両目って言われた。8両目?
9分の新快速で8両目は何処か?数えてみる。そしたら、一番後ろでした。
「8両目ってケツ?8番のりばじゃダメ?」って送ってみた。
「ああ正解」って返ってきたよ。
はい、問題
彼はどこにいたでしょう?






答え 8番のりばの車両でした。
これ難しくない?「8番のりばダメ?」って聞いて「正解」
8番のりばダメやと思うやん。否定の疑問文難しいわ。
つー事でボク一番後ろの車両にいました。(安土に着くまで)


安土に着いてやっと見つけた。駅出てすぐにレンタサイクルが3つある。さっさ自転車借りて出発。朝8時半ぐらい。
まずは琵琶湖1周のコースを探す。が、軽く道に迷う。地図を広げてみる。
んで、すげー寒かったから服を重ね着。かなり寒かった。
リポデタンDを飲んでファイト一発を気合を入れて出発。
最初スズカの野郎が飛ばしすぎ。かなり速い。たぶん時速30キロ=原付ぐらい出てた。1時間ちょいで30〓より進んでたし。
そこそこ走ると体が暖かくなってきて、お腹もすいてきた。コンビニ行って朝めし食おうよー。
コンビニ着いたら暑かったので厚着をやめる、メシを買う。パン3つにお菓子2つ。おいら朝はあんまり食わないんだけど、食べましたよ。んで、京都駅で買っておいたお茶を飲もうとしてカバンを開けようとすると・・・
最悪。。。
鍵無くしてました(T_T)

カバン開けれず。無理やり開けてお茶飲んだけども・・。ゴールしてから着替えたとこに行きましょう。
で、さっさスタートすると寒い。汗のせい?で体が冷えてかなり寒い。体が温かくなるまでそこそこ時間がかかったなぁ。
ひたすらチャリンコこいでると、今回は腰が痛い。足よりケツより腰が痛い。足もケツも痛いけど。カバンが重たかったからやと思うねん。
腰痛って走りにくいな。(どこが痛くても走りにくい)
うねうねしながらチャリンコに乗ってた。
休憩がしたい。痛くなると休みたい。しんどいからってより痛いから休みたい。
前回1周した時と同じ場所で休憩する。腰が痛かったんで、寝っ転がって腰反って。琵琶湖も触っておく。かなり冷たい。
ここまでで、だいたい4時間ほど走ってた。スピードもそこそこ出てた。
やっぱ坂がすげーしんどいな。坂がおかしいほど急やねんな。
トンネルが見えるといいね。坂を登ってトンネル抜けると下りでした。
ひたすらチャリ、チャリ、チャリ。
すげー腹が減ってくる。次コンビニあったら行こう!
次は、パン屋(?)があってセブンイレブンがあるはず。
前に走った時、H君と店のおじいちゃんのやりとりがなぜか面白かったのに、お店が潰れてた。前に走ったのって8月やのに。。。ショック!


もうすぐ、コンビニがあるから・・・
もうすぐ、コンビニがあるから。。。
もうすぐ、コンビニあったっけ?
うん、無かったな。記憶違いやな。もうすぐやと思いながら、かなり走ったよ。
全然無いのな。すげー腹減るのな。琵琶湖って・・・
昨日の晩、ジムで30分500キロカロリー消費したのな。あれは、頑張りすぎた感があるけど、琵琶湖も半分以上は消費してるんちゃうかな?
1時間で600キロカロリーぐらいは消費してると思うねん。10時間走れば、どんなけ消費するの?6000キロカロリーぐらいいくんちゃうかな?
成人男性が1日に摂取するのってたしか2000キロカロリーぐらいやったと思うねん。3日分?そら腹減るっての。3日分は食わなあかんやろ?
でも、食うとこない。
そんな時、飴ちゃんっていいね。癒してくれるわ、飴ちゃん。
やっとこさ、コンビニ見つけた。もうすぐ、コンビニあるからってゆうてから、どんなけ走ったやろ?
コンビニで何を食おうかな?って見てたら体が塩分やろってゆうてきた。
塩分欲しいってゆうて塩せんべー持ってたよ、おれ。
琵琶湖走ると体が何を欲しがってるか分かるよ。前回は、糖分欲しいってゆうてたし。
大盛りパスタとパンとお菓子とリポデタンDを買った。おやつは大事やと思った。

休憩に時間がかかるよね。たくさん食べなあかんし。
そこそこ走るとここからは市街地。すげー走りにくい。歩道狭いし、アップダウンひどいし、トラックじゃんじゃん走るし。
油断したら死んじゃうかもよ。ここは明るいうちに抜けたい。けども、飛ばせない。スピードアップも危険さ。
太陽がもうすぐ落ちるって位置からなかなか落ちない。ってか、始めから位置が低すぎ。もうすぐ落ちるって思って時間を確認したら、4時とか。全然もうすぐとちゃうし・・・。
ちょうど、市街地を抜けたあたりで真っ暗になった・・・。そう、真っ暗に。
市街地抜けたら、走りやすかったはず。
琵琶湖わんわん王国も近くテンション上がって走りやすかったはず。
そんなに甘くないんやな、やっぱ。暗くなるとすげー走りにくいのさ。見えない。
どんなけ怖いか?またヤな感じに「∩」こんな形のが立ってるのさ。自転車歩行者専用って看板つけてて、車の進行禁止のやつが。
これが怖い。見えないのな。しかも、反対車線のトラックの逆光と重なると全く見えない。
トラックばっかで見えない、見えない。スピードなんて出せません。
途中で、ちっせー木が倒れてたし、
「おおぉ、(びびった)」
また、木が倒れてて
「おおぉ、(びびった)」
即、岩があり
「おおぉ、(びびった)」
30センチ手前ぐらいまで近づかないと見えなかったんで、轢きかけさ。止まれるかぁ。

連続であったので、びびったってゆう暇すらなかった。おおぉしかゆえんわ。
飛ぶかもって思ったさ。ほんと怖かったさ。
しばらくすると、琵琶湖わんわん王国。
が、着いたの18時半ぐらい。閉館が16時。
残念!
安土から左回りしたからなぁ。無理。
もう後はゴールを目指すだけ。(長生寺に行こうとかゆうてたけど無理)
かなり走った気がしてもうゴール過ぎたと本気で思ったけど、まだまだでした。
安土まであと8キロって看板見えて走っていって迷子。
看板のとおり来たよな。
もうカバンの鍵を諦め、ゴーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!
チャリンコ返しに行っても出てこず、置手紙して返る。
京都でメシを食うことにする。電車に座って乗ってると眠い。だんだんメシ食うのもウザく感じる。
京都駅らへんは食うこと無いんで、四条に出る。駅の階段きっついわ。歩くのってバランスとるのムズイわ。
もう、ちょっとした距離が凄く遠く感じる。吉野家すき屋の距離が遠いのさ。
遠いすき屋に行ってすげー食べた。定食に牛丼特盛り。
歩いて家帰って即寝た。