東京で

朝8時京都発。キセルで池袋を目指した。
まずは、琵琶湖線 米原を目指す。
朝早く起きたから、眠かったので、寝ました。出発してすぐなので余裕をぶっこいてました。
そんな時、来ちゃうのな。
切符拝見。
なんで寝てる人を起こすかな?ムカつくわ。
乗ってすぐやったから、切符見してあげたのな。京都→140円ってゆうてる切符な。
はいっ、やってしまいました。財布の中、切符だらけなの。1枚だけ渡したつもりやったのに2枚渡してた。

「あっ、それ回数券」とか無理ゆうてみたさ。普通に返してくれました。
で、土日って切符拝見多っ!明日帰るのに…って思って青春18切符を買ってしまいました。(超貧乏)
切符もこれでよし。さぁ来い、切符拝見って思ったら来ない。ムカつく事が多い袋井でも来ない。
東京に着いてしまいました。
今回、勉強になった事。
切符拝見は1日1回しかあたらない。
電車の車両が多くてもする。
電車は真ん中の車両に乗って切符拝見にそなえる。
切符拝見しない時はアナウンスで車掌にお知らせ下さいってゆう。切符見ずにスタスタ歩くだけになってる。
平日はしないみたい。


東京に着いたらローソンに行って給料を貰おうと思いました。無かったね。たぶん振込んでくれたみたい。
土曜に振込んだのか。手に入れるの月曜だな。イタタ(>_<)

だらだらっとしてゲオに。散髪すると気付いてもらえないって噂は本当か?を試しました。

真実です。

誰も気付かないでやんの。凹むでしょうが。気付きましょう。
誰にも気付かれなかったので、そのまま店出てブラブラ。
するとシフトあがりの人を発見。気付いてくれたよ。(サングラスじゃなかったから)
ボクが辞めてからのゲオ事情を色々聞いた。
一緒にゲオに行ってみて、なんとか一人気付いてくれました。(^^)v
ギリギリ?

そのあと、また違う人があがりだったので、だべってみる。
後をつけたかったが、見失う。どっかに入ったはずや。
そんなこんなで入ったと思われる場所の前で待ち伏せしながら、携帯で日記更新する次第ナリ。