帰りの電車

これ僕座ったらあかんわ。すぐ寝てしまう。今日もやっちゃってた。誰にもたれかかってんねん?女のひとでした。一言「痴漢」って言われたら、たぶん僕捕まってんちゃう?しらん人の肩ってアウト?セーフ?思いっきりやったからびっくり。なにすんねんって思うわ。(こっちのセリフでないな)
よく見るとやってしまってた。乗り過ごし。もう上りないんですけど・・・・。
うわー!最悪やー!
ここどこやねん。って前も同じことしてここで降りたわ。タクシーでキタク。で、これ領収書。
(・_・)......ン?
ちょっと待て!タクシーでまた寝てたけど、やたらはやいぞ!着いたのか?
うっわー!最悪。ここで初めて気づきました。1380円で帰れます。電車乗り越し精算が140円の範囲やったらこんなもんで当たり前やな。ん?何が言いたいって?
・・・。
・・・・・・。
前乗ったとき3倍ぐらいぼられてます。すげー遠回りされて確か4000円弱。
ムッカー。今まで気づかんかったんと、普通に話ししてたんを思い出し、ぶち切れ。
前の運ちゃん「どちらまで?」
「志木で」
「もう電車ないでしょう?のりすごしたんですか?」
「はい。初めてこんなミスしちゃいましたね。ここまで来たこと無くてここ何処かわからないんです」
やっちゃったね。こんなんゆったらダメ。カモまるだしやん。しかも親切に
「ここが川越街道。まっすぐいったら志木やで」
「そーなんですか」
なんて会話までしてた。試されたな。どんなけ道知ってるかを・・。全くわからず、ぐるぐるまわってたはずや。
しばきたいわ。前の運ちゃん。今まで全く疑ってなかった自分が悔しい。凄いはめられた感が僕を襲う。まじ、悔しい。深夜のタクシーに気をつけましょう!割り増しやから高いんちゃうで!遠回りされてんで!


今度同じ事をしてしまったらわざと道しらんふりして遠回りされて、しばく!!!深夜にタクシー会社に電話してもう3回めやねんけど・・ってゆうてお金を多目に返さす!運ちゃんクビにさす!ほんま、はめられたわ!